時間に余裕があるために

専業主婦になって少し時間的余裕が出てくると肌で悩む時間が増えます。外でがむしゃらに働いていたときは肌のことで悩む時間なんてなかったんですね・・・。肌のことで悩む時間があれば眠りたかったから本当に悩みが少なかったし、自分の見た目のことで悩んだ回数なんて数えるくらいしかなかったのです。

nicoせっけんの効果

肌のことが気になるのは時間があるからなんですよね。悩めるだけの時間的余裕があるから悩めるんですよ。今わたしは顔のたるみのことが気にかかっていて、どうしたら輪郭がスッキリするのか毎日のように考えていていつの間にか深く悩んでいます。悩む時間が無いほど忙しかった頃がすごく懐かしいです。

肌のたるみなんてよくよく考えれば人間みんな同じなんです。年を取ったり苦労すればみんな同じように肌が老化しますよね。そんな自然現象を取り上げて悩んでいるなんて本当にくだらないな・・・と思います。悩んだって何かが変わるわけでもあるまいし。

そんな風に悟っていても時間に余裕が出来ると悩んでしまう。わたしの場合は考え出すと悩みに到達するので結論としては時間的余裕がない生活をすれば良いのでしょう。以前のように時間に追われていれば肌に無関心でいられるのだから。