冬はぱりぱり乾燥に悩みます

若いころはどちらかというとオイリーな肌だったのに、お歳には勝てません。【本音口コミ!】ポラッシュの効果を赤裸々レポート!

秋から冬だんだんと肌ががさがさになりだんだんそれでかゆい!寝てると無意識にかきむしり・・血だらけのナイティ。

化粧品を変え、ボディーソープを変え、入浴後のボディクリームを10分以内に塗る毎日。それでもかゆい・・それが老人性・・というものさと人に言われ、耳をふさぐ。冬のせいよ、乾燥敏感肌なのて自分をごまかす日々。

でもしょうがないだれでも年をとっていくのよ。私はアトピーでもあるし、と思いながら雑誌をめくり、ネットをみ、ラジオの言葉にも耳を研ぎ澄まし、探している。今はキュ○○のエイジングケアの化粧品があっている感じ。しっとりぷるぷる弾力のある肌へきっとなれる。そう信じて使っている。ちょっと前は極〇の商品だったけどもう今はキュ〇〇じゃなきゃダメ。

こうしてだんだん自分の肌に合わせて化粧品は変わっていくのかもしれない。しょうがないよね。これからも続く私の肌へのあくなき探求心。いつまでも若いですね、きれいな肌ね。そんな言葉を期待しながら、情報をもとめて私は探す。でもね、ひとつ言っておきたいこと、高ければいいということはあてにならないから。化粧品は使ってみなければわからない。2,3日使ってあわないと直感したらすぐさまやめる覚悟をもって自分の肌にあう化粧品をさがしましょう。