ニキビに関するなやみ

わたしには悩ましいことがあります。めんどうくさがりなのであまりケアしていないこともありますが、ニキビがよくできます。皮膚科医などにもみてもらいますが、思春期にできるものではなく、体調が良くないときにできるふきでものということでしたので、塗り薬をもらったりしています。

ラントゥルース

メイクに関しても、ほんとうはベーシックなものがいいですし、刺激的なメイクはしないほうがいいに越したことはないので、基本的にはスタンダードなものしかしていませんし、最近はずっとマスクをつけていますので、色がつきますので、なるべく色が濃いようなファンデーションは使わないようにしたいと思っています。

化粧水はさっぱりとしたもので、あまりネチャネチャしないものが自分の肌にはフィットするようです。化学薬品をあまり使っているものは後で肌がガサガサになってしまって、それで毎日のパフォーマンスが下がったりケアの時間が増えることになってしまいますので、ちふれなどのリーズナブルかつあまり薬品を、使わないように肌にやさしいものを使おうとおもっています。

化粧品は広告費が高いというのが値段にもつながっていると思いますのでうまくマッチしたものを探したいです。