毎年悩まされる冬の乾燥肌

私は冬になると感想肌に悩まされます。アスハダの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

乾燥肌が気になるパーツはいくつかあります。

そのうちの腕、背中、手がは特に気になります。

手はカサカサになり見栄えが少し悪くなるのが気になります。あとはケアを怠ると手が痛くなります。背中、腕は寒暖差による肌のかゆみがかなり気に気になります。

特に苦手なのが電車で厚着をしてる中で暖房の効いた電車に乗車した時はかゆみが出やすいのです。この痒みが我慢できるものならいいのですがなかなかに我慢できないような痒みに襲われます。電車の中で気軽にジャケットなどを脱ぐごとができないので少しばかり目的地に到着するまで落ちつけません。

肌に痒みをを感じると季節の変わり目である事を体感します。なので今では痒みを感じるようになったらのボディケアはしっかりと行う様にしています。唇のカサカサもきになります。

唇関しましては症状はそこまで出ないのですが唇の感想を感じるとつい唇の皮を剥いてしまいます。結果唇から血が出たりする事が毎年あるので唇に乾燥を感じたらリップクリームを買うようにしています。最後は頭皮の乾燥です。

まだ私が幼い時頭皮の痒みを気にせず頭皮を掻き続けた結果フケが出るようになってしまい治すのに相当苦労した経験があります。一番見栄えが悪くなるのでそれ以降は頭皮のケアだけは毎回しっかりと行っています。以上が私の気になる乾燥肌についての記事になります。