パサつきのある髪からうるさら髪へ!

美容院へ行って、トリートメントしてもらっても潤いってその後も続かないのは私だけでしょうか。

数日経てば、パサパサヘアになっちゃうんです。

昔は枝毛や切れ毛なんて全然気にならなかったのに、年々、髪の毛の傷みもひどくなってきました。

だから、あっという間にパサパサヘア。

一応気にしていて、シャンプーやトリートメントなど使うものにも気を使っています。

でも、あんまり効果ないんですよね。

だから、洗い方や乾かし方を気を付けてみても、全然変化はないし、どうしたらいいんだろうな…って思っていました。

だいたい朝起きた時にも寝癖がひどくなっているし、これはパサつきがひどいから起きているのかな?って思うのです。

どうしたらいいのかな?と考えていた時に、インターネットで「ナイトキャップが効果ある」という話を見つけました。

ナイトキャップって、なんか恥ずかしいけど、かなり効果があるようです。

口コミや体験談を見てみると、被るだけなのに翌日にはウルサラヘアになったとか、翌朝の寝癖も抑えられていて朝の準備も楽になったという声がありました。

この声を読んでいたら、私もやってみたい!と思うようになってきます。

ちなみに、ナイトキャップを購入するならシルク製のものが良いみたいですね。

適度に湿度など水分を調整してくれるから、頭皮の乾燥も防げたり、寝汗も抑えてくれるようなんです。

もちろん、手入れは難しいのかもしれないけど、シルク製のナイトキャップを被れば、簡単にうるさらヘアになるならやってみたいな~!