白ニキビって毛穴のつまり?

最近、急激に白ニキビが増えてきました。おでこや眉間、頬のあたりにです。思い当ることがひとつありまして、半年くらい前から私、朝の洗顔をやめたんです。

【本音口コミ!】チェルラーブリリオを購入したアラサー女子がその効果を暴露します!

なぜかというとどこかの情報に、アラフォー女性は夜のダブル洗顔だけで十分、朝は大事な皮脂までとりすぎてかえって肌トラブルの原因になるのでよくない、とあったので。でもしかしこれを実行したとたんに次々とできてしまった白ニキビです。

もしかしてこれは、晩に付けたクリームや美容液、皮脂がつまってそうなってしまったのではないでしょうか。で、膚科を受診すると「麻酔の注射をして中身を出すしかないね~」とのこと。「ちょっと考えます」と言って帰ってきましたが、その日から自己治療を始めました。

方法は原始的です。毛抜きを使って白ニキビの頭を引っ張って口を開ける、そして中にある固いチーズ状の玉を取り除く。すぐに取り出せなかったらムリをしない。数日このまま放置しておけば、乾燥して摂りやすくなりますから。取り除けたら、そこの皮膚に多少キズと赤味が残るので軟膏を塗ってそっとしておく。キズが癒えたらまた次の白ニキビに取り掛かる。決しておすすめはしませんが、私はこれをやっています。