ニキビが気になったら見直してほしい〇〇ケア

ニキビ対策に重要なスキンケアは保湿です。

ニキビ対策ときくと、真っ先に思い浮かぶのは洗顔ではないでしょうか。

たしかに洗顔はニキビに効果的だといえるでしょう。

顔を洗うことにより、表面の皮脂をおとすことができます。

肌荒れを気にしている人ほど、高い効力を謳っている洗顔料を使用したくなるかもしれません。

しかし、刺激の強い洗顔料はかえって皮膚機能へのダメージとなり、肌荒れの原因となってしまいます。

肌には一定の油分が必要です。

その油分まで洗い流してしまうと、本来皮膚がもっているはずのバリア機能を失ってしまいます。

それにより皮脂が過剰に分泌され、ニキビなどの肌荒れの原因となってしまうのです。

リンクルシャインの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

過剰な皮脂の分泌を抑えるために、洗顔後の保湿ケアが重要になります。

まず洗顔で汚れを洗い落とし、そのあとに保湿をして皮膚の状態を整えるのです。

保湿ときくと、ニキビに逆効果なイメージがあるかもしれません。

実際は洗顔だけでなく、保湿とセットでケアすることが必要です。

洗浄と補修の組み合わせがそれぞれの弱点を補い、相乗効果をもたらします。

昨今におけるマスク生活の影響を受けた私たちの肌は、今まで以上に負担を強いられています。

毎日きちんと洗顔をしているにもかかわらず、ニキビが一向に改善しない…。

もし、そんなふうに感じているのなら、洗顔後の保湿ケアを見直してみてはいかがでしょうか。

素顔をさらけ出す時間を楽しめるように、日頃から正しいケアを心がけていきましょう。