超敏感肌による肌トラブルの経験

 昔は肌が弱くてよく肌荒れをしていて頬の辺りが赤くなっていたり、かゆみがあったりしました。モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

 私は学生の頃が一番ニキビや肌あれがひどかったです。肌負担が少ないと思い、最初はニキビ対策系の化粧品を使いましたが、どれもかゆみが出てしまいダメでした。

 次に自然派の化粧水を使ってみました。かゆみがなかったのでしばら使っていましたが、頬が赤くなっていることが多く、その原因がその自然派化粧水ではないかと考え、化粧水を抜いてみたところ、その化粧水が赤みの原因だったことに気づき、自然派化粧水も合わないということになりました。

 他にも洗顔料では米ぬか石鹸のような無添加・無香料・無着色といわれる石鹸も試してみましたが、肌が赤くなってかゆくなってしまって、結局私の肌に合うものはありませんでした。

 しかし、最終的には自分の肌に合う化粧品を見つけて、肌あれもかなり改善しました。

 それはたまたま知り合いの方へのプレゼント購入のために、某海外自然派化粧品店に立ち寄ったのですが、プレゼント購入後に店頭で頂いたパンフレットからサンプル品を頼んでみたところ、その会社の製品が私の肌にピッタリ当てはまり、今まで何度もあった肌のかゆみや赤みは出なかったのです。がさついていた肌はツルツルになり、ニキビも減っていきました。

 私の経験上、肌がとても弱い・敏感という方は合う商品を見つかるまで自分で使って試し続けることが一番だと思うのですが、今はネットでそういった情報も口コミなどで調べられる時代なので、同じような肌質で悩まれている方が使用して良かったというものを、購入してみるというのも一つの方法かと思います。