どこからきた!シミよ

小さいころからそばかすが少しあったのですが、あまり気にせずに過ごしていました。日焼け止めは塗らない、化粧はしない、ろくなスキンケアもしない。

レクレアは評判以上!

そんな生活をしていると現在36歳にしてそばかすだと思われていたものがどんどん増えてシミになっていました。過去の自分の行動を振り返ればそうなっても仕方なくうなずけるのですが、子供を産んでから一気に進行したような気がしてこのままいくとどうなるの?とゾッとします。

子どもは上の子が3歳になりますが「ママお顔何かついてるよ。それ何?」と言ってくる始末です。夫はそれを聞き笑うし、何だかとってもショックを受けました。

久しぶりに帰る実家でも「そばかす酷くなったな。てかシミ?」みたいに言われ、眼鏡をかけてじっくり見られまじまじと「すごいな」と言われました。

育休明けの職場でも増えたと言われるし、どうしようとすごく悩んでいます。色々シミ隠しの化粧方法を試してみたり、シミ消しのコンシーラーを試しまくったり、ネットでシミが消えると話題の化粧品を購入してみたりしましたが、今のところ成果はないです。美容整形でシミ取りも考えましたが、ネットでそばかすみたいなシミは取れないと書いていて断念。

というかそもそも子育てと仕事・家事に追われそんな所にも行けないのですが。

本当に少しでも薄くなってほしいし、プロのメイクさんみたいに上手に簡単に消えるメイクが出来れば良いのにと日々思いながら過ごしています。