?8キロ!3年間リバウンドなしのダイエット!

私は現在身長153センチ41?42キロくらいです。
BMIでいうとやや痩せ。
骨格ウェーブなのでやや下半身のお肉が気になりますが、ウエスト51センチです!
そんな私も3年前までは体重ギリギリ50キロいかないくらい。ウエストは65センチでした^^;
今回はそんな私のダイエット方法をご紹介します!

パエンナキュットの効用

まずダイエット前の私の生活習慣からお話します。
早寝早起きはしていました。
朝ごはんは菓子パン(5個入りのやつ1.2個)、昼はお弁当(幼稚園の時使ってたサイズ)、夜ご飯は普通にご飯一杯とおかずなどでした。
ストレスがひどかったので、家に帰って夜ご飯を食べる前に間食をしたり、お風呂上がりは毎日アイスを食べていました笑
運動は週1回ダンスに通っていました。
全体としてそんなにカロリー摂取が多いというわけでもなく、一応運動もしてる(?)のになぜ太っていたのか不思議ですよね
私もそう思っていました

ここから私が実際に痩せたダイエットの紹介です!
①間食をやめた
まあ定番ですよね笑
そんなにカロリーはなくてもやはり「糖質は太るもと」ってことでしょうか
これで4キロほど痩せて約50キロ→46キロになりました!
でもこれは3.4ヶ月かかったような気がします。

②夜はプロテインで置き換え
夜ご飯は食べず、かわりに女性用のソイプロテインを飲んでいました。
今までの夜ご飯は次の日の朝に食べていました。
パンもプロテインも100kcalくらいなので、全体のエネルギー摂取量は変わらないのですが、なんと1ヶ月で46キロ→42キロに!
効果バツグンでした!

42キロまで落ちたあとは、普通の夜ご飯に戻してもずっとこの体重でキープできています。
ただやはり間食、特に夜のアイスはだめなようですぐに2.3キロ太ってしまいます。
私も甘いものは大好きですので、どうしても!って方はフルーツバーアイスなら大丈夫です!私も食べてます笑
では!ぜひダイエット頑張ってください!