シワ予防のためにしていること3つ

私がシワ予防としてしていることを挙げてみたいと思います。肌トラブルの原因の大半は紫外線だと言われています。

コーズシックスホワイトリペアの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

紫外線はシワの原因にもなります。できるだけ紫外線の影響を受けないようにするため、日焼け止めを毎日塗るようにしています。お昼過ぎになると皮脂で日焼け止めが落ちてくるので、日焼け止め効果のあるパウダーで化粧直しをするようにしています。

その他にシワ対策としてしているのは、お水をしっかり飲むということです。化粧水や美容液で保湿をしていますが、体の内側から潤わせることも大切だなと感じています。お水をしっかり飲んでいない日は、なんとなく肌がかさついてシワも目立つ気がします。

水分といってもコーヒーや緑茶など、利尿作用のあるものを飲むと、逆にお肌が乾燥する感じがするので、お白湯を飲むようにしています。さらに気をつけているのは、睡眠の質を良くするということです。

睡眠時間だけでなく質にも気をつけるようになりました。良い睡眠がとれた日は、お肌のハリがアップしていて、あまりシワが目立たないものです。しっかり眠れるように、寝る前にストレッチをしたりリラックスタイムを作るなどすると良いようです。紫外線対策をすること、水分を摂ること、質の良い睡眠をとることが、シワ予防につながるのではないかと思っています。