白髪が増えてきたのを感じます

私は同年代に比べると白髪が少ない方だと思います。白髪が気になり始めたのもわりと遅かったと感じています。同年代の友人達は頭頂部に白髪が増え始め、いわゆりプリン状態だとよく嘆いてました。私の場合は頭頂部に白髪が広がるのではなく、一本ずつの白髪になっていたのでそれほど気になるようなものではありませんでした。白髪が気になり始めた頃は市販の白髪染めを使い、自分で白髪を染めていました。

ボタニカルエアカラーフォームの効用!

最初の頃は数ヵ月に一回程度でよかったのですが、だんだんと白髪も増え始めたので1ヶ月に一回の割合で自分で市販の白髪染めで染めていました。しかし染めても長持ちしなく、すぐに白髪になるのが気になり始めてからは自分で染めるのではなく、美容室で染めてもらうようになりました。その頃は周りの友人のほとんどが美容室でないとうまく染められないぐらい白髪が増えてたので、私もそろそろそんなふうになるのかと不安もありました。

美容室で白髪染めを始めたばかりのときの私の白髪はまだ一本ずつで頭頂部に白髪が広がることはありませんでした。それと美容室で染めてもらうと3ヶ月ぐらいは長持ちもしてました。それがだんだんと白髪染めをする頻度が短くなり、ついに私も頭頂部に広がるような白髪になってきたのです。今では美容室で染めても1ヶ月ぐらいで白髪がジワジワと出てくるようになり、私も年相応になってきたことを痛感しています。