乾燥肌

ニキビや吹き出物ができない分、乾燥肌で悩んでいます。

ポラッシュを辛口評価!実際に使用した効果と私の口コミ!

エステシャンの方には若い頃は良いけど、齢をとると化粧品にお金がかかるようになると言われました。

美容液も保湿の高いものを購入していましたが、冬はもちろんのこと花粉症の季節になると口周りのカサカサが隠し切れません。ファンデーションを付けると、皮膚の皮がガサガサしているのが目立ち、とても気になりました。

そのため、メイクをしっかりと落として、美容液や化粧水の入りをよくするという言葉を信じて、メイクを落とし、洗顔をしっかりとして化粧水・乳液・美容液を欠かせませんでした。

特に、美容液は高価なものが多く、でも保湿効果が高そうなものは購入し口の周りだけでも付けていました。時間があるときは、化粧水でパックをしますが、冬は顔か冷えてちょっと苦痛です。

でも最近メイク落としや洗顔が逆に肌の潤いを取ってさらに乾燥肌にしているということを聞き、石鹸を使わずに特殊なタオルでぬるま湯で化粧を落とす方法に切り替えてみたところ、悩んでいた口周りのカサカサが無くなりました。

乾燥肌でああることに変化はありませんが、メイク落としや石鹸での洗顔を辞めたことで、乾燥肌の進行は少し食い止められたような気がします。