30歳を迎える私が口臭について考える

私は29歳男性です。
口臭については、非常に気にしています。なぜなら、接客業をしているからです。

思えば小学校、中学校は口臭を気にしていなかったように思います。高校生になり、周りの大人の口臭に気にするようになったことがきっかけで自身の口臭について考えるようになりました。

評判どう?ブレスマイルウォッシュを実際に使った私の口コミ&効果!

学生時代は、歯磨きは1日1回行っていましたが、心配性の性格か口臭が気になってしまし、話し方で口をあまり開けなくなりました。
社会人になり、営業として仕事をしているため、ハキハキと話すことは意識していますが、やはり口臭を気にしてしまうため、仕事中のお昼ご飯の後の歯磨きを徹底しています。また、決まってお客様とお話しする際は、ミント系のタブレットをなめてから接客するようにしています。

歯磨きや口臭についてあまり知識がなく、1日1回行っていただけですが、虫歯で病院に駆け込むことはありませんでした。
しかし、25歳の時初めて歯医者に行ったところ、歯の黄ばみや虫歯になりかけている点を指摘され、そのときに初めて歯の磨き方や口臭について相談することになりました。

歯医者様曰く、歯磨きは時間を掛けて丁寧に実施する必要があり、口臭は、口に残った少しの食べかすでも匂うみたいです。ただ、歯磨きさえしっかりしていれば、よほど気にならないみたいです。今は、仕事の日でも5分の歯磨きは欠かせません。