にくらしいほうれい線

35歳を越してから、肌にトラブルが起こってきました。一番何に悩んでいるかというとほうれい線です。

ととのうみすとの効果と口コミ体験談!最安値で購入可能な通販サイトは?

なので、鬼のようにネットでほうれい線について調べたり美容系の本を買って読んだりしました。

その結果、それまでほうれい線が出来るのは皮膚がたるんでいるためと思っていたのですが、

それだけだけではなく紫外線も肌の老化を進めるということを知りました。

その事実を知らなかったので私は若い頃から日焼け止めなどせず気楽に暮らしていました。

ですから美白とはお世辞にも言えない小麦色の肌でした。しかし日焼けは健康的で良いのではないかという古い知識をそのまま持っていて、このままでいいと思っていました。

出来れば若い頃に戻って日焼け止めをするように若い自分に言ってやりたかったです。解決方法として、まず肌の老化をなるべく防げるように毎日日焼け止めを塗り、たるみを解消するために顔面の筋肉を大きく動かして顔面の筋肉を鍛えました。クリニックに行くことも考えましたがなんとなく怖い印象があり行く勇気がありませんでした。

しかし自分でしていた顔面の筋トレは効果があり、毎日朝と夕に5分ほどかけて顔面筋トレをしていたところ、

一か月ほどでほうれい線が少し薄くなったように思いました。

これはこれからも続けて行こうと思っています。