ニキビが悪化しないように気をつけている洗顔方法

わたしは乾燥肌ですので、洗顔フォームは夜に一度だけと決めております。一般的には、おそらく洗顔フォームで朝と晩の二回洗うのが基本みたいなのですが、夜、皮脂や保湿クリームが酸化するので、要らない汚れを落とす為に朝の洗顔も必要ということを知りました。

http://www.wuctrikalmar2018.com/

洗顔の仕方も大切でして、余分な脂をとるだけで必要な脂は残る洗顔フォームを使うこと、そして必要な脂までとってしまうと乾燥して脳が乾燥するからもっと脂を出してっといったような指令を出してしまい、益々出てしまうのと、お肌が乾燥して固くなってしまい、毛穴がさらに詰まってしまうのでニキビの原因になるみたいです。

洗い方もしっかりと泡立て器で泡立てて、今お肌にあるニキビをできるだけつぶさないように泡を押し込む感じで30秒くらい優しく洗って、洗顔フォームが残らないように、ぬるま湯でパシャパシャと30回濯いでおります。

そしてタオルもゴシゴシと拭かずに、押し当てて水分を吸い取らせる感じにし、とにかくニキビを擦らないように優しくするように心掛けております。すべてが終わったら、乾燥はお肌を硬くしてしまうので、しっかりと保湿をしておりますが、これを続けていることにより新しいニキビができにくくなりました。