髪の量と細さ、そして白髪

昔から髪が細くて量が少なく見えてしまいます。大事な予定やデートなど髪の毛をスタイリングし、崩したくなくても強風が吹いてしまったり、時間がたってしまうとしっかりとスタイリングした髪型がすべて台無しになってしまいます。
ボタニカルエアカラーフォームの口コミ

台無しになってしまうのがものすごく嫌で様々なワックスやスタイリングのキープのスプレーを買ったりとたくさん試しましたがあまり効果は出ず変わりませんでした。

ある日パーマをかけたときは、形がある程度最初から決まっていたのでキープ力が増しとても満足な感じでした。しかしパーマをかけてしまうと髪の毛がとても傷んでしまったり、パーマが落ちてしまったときには髪の毛がより細くなっているような気がして負のループのような気がしてやめました。

あとは髪の毛が細いと将来禿げてしまうのではないかという悩みも最近沸々と湧き上がってきました。これは遺伝とかもありしょうがないことなのかなとも思いますが阻止したり、予防する術があるのであれば今すぐ知りたいし試してみたいと思います。

最後に白髪についての悩みですが、20歳を過ぎてからなぜか前髪に白髪がちらほらと生えてくるようになりました。美容院にいったとき聞いたところ生え際は黒くて先っぽにかけて白髪になっているといわれました。ストレスでなる場合もありますよといわれたのですがこれ以上は増えてほしくないので予防策がないか悩み中です。