口臭の原因と私なりの改善策

マスク生活を強いられていると、以前よりも自分の口臭に気づくことが多くなり、マスクをとった後に人と話すときに気になってしまうこともあるのではないでしょうか。

口臭の原因は様々ですが、わたしが一番大きいと考えているのは、飲み物の種類と、のどの渇きです。

キラハクレンズの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談!

仕事のスイッチはコーヒーを飲むことで入るという方はたくさんいらっしゃると思います。しかしこのコーヒーこそ、口臭の原因として考えられます。コーヒーの成分が舌に付着しているとそこから細菌が繁殖し臭いの原因となってしまうからです。また、前述したのどの渇きもコーヒーを飲むことで引き起こしやすくなってしまいます。利尿作用のせいで、水分がとられてしまうからです。口臭を消すためにタブレットやスプレーを用いる方がいますよね。私も常備していますが、このように根本を理解すると、口臭の原因はタブレットだけでは解決できないように思います。私が良く行うのは歯磨きと舌磨きです。正直これが一番簡単で効果的でしょう。もちろん時間をとられてしまう行為なので、トイレに行く時間がないときにはできないですよね。そんなときには、私は水を飲みます。水でのどの渇きを防ぎ、舌に付着したにおいの原因を退治するイメージです。(笑)それからタブレットを食べれば臭いはかなり軽減されると思います。

口臭は自分では気づきづらいので、それだけ気にするところでもあると思いますが、しっかりケアしていれば心配することはないはずです。

マスク生活がまだまだ続きそうですが、マスクをとった自分にも自信が持てるよう、頑張りましょう!