蓄膿症かとおもったのに

ある日、ふと自分のお口が臭うんじゃないか時になり始めました。口臭といえば虫歯!と思うところですが、どこも歯は痛くないし歯が腫れている訳でもない。

というか、歯医者行きたくない。http://www.suisaniwakawa.jp/

思いつくことは、鼻の奥が詰まってるような気がするということだけ。

これは、蓄膿症というやつではないかと思い、早速耳鼻科へ行きました。

歯医者よりは、マシ!

しかし、受付で症状を話すと 、コロナのセンターへ電話をかけるように言われ、追い出されてしまいました。

どうやら、鼻水というキーワードが良くなかったみたいです。

早速センターへ電話するも、一向に繋がらず。

なんだか、アホらしくなってドラッグストアへ直行。

鼻炎薬と、喉の薬を買っておうちに帰り 、早速シュッとしてみました。

なんだか効いてるかも?、と1人ワクワクしてました。

二三日後、その期待も虚しく、効果はなく、どんどん気持ちが憂鬱になってきます。時節柄、マスクをしていても違和感が無いとはいえ、周りの方に迷惑かも、と人と話すのも嫌になっていました。

その辺りになって、やはり歯医者行こうって遅ればせながら思いたち、重い足取りでむかうと。

普通に虫歯…。

痛くもないのに!

しかも前歯!

2回ほど通って感知し、あれほど悩んだ口臭もサクッと治りました。

さっさと歯医者言っとけばよかったです。