30を過ぎるって・・・でも頑張る!

30歳を超えると、何でも曲がり角がくるとよく言われますが、私にも来たんです。

髪室の曲がり角が。

ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!

髪が細くなり、しかもなんとなくハリとツヤが少なくなった感じなんです。

元々、あまりボリュームが多い方ではなく、頭頂部の分け目もハッキリとはしていた髪質ではありました。

20代後半あたりから「あれ?シャンプーの種類同じの買ったよね?」と自問自答するような触り心地にはなっていたんですが、あえて気が付かないフリをしていたんです。

30歳になって、分け目がくっきりハッキリ見えており、なんとなくプチハゲなように見えるような気がしてしまい恥ずかしいですし、

髪に光りが当たった時に出来ていたはずの”天使の輪”的なツヤは、今やほぼなしです。

アラサーなんて言葉があるように、本当に30代は身体全体に異変が起きてくることを実感している最中です。

ただ、これまでの自分の髪のお手入れを思い出すと、それほど意気込んでしていなかったなぁと思い返していました。

そこである日、アラサーが無理せずに購入できる程のお高めヘアパックやヘアオイルを買い、すぐに試してみました。

試した結果は、まるで通販番組のお客になったかのような驚きで、使うと髪のハリが多少戻り、ツヤが”輪”ほどではないですが戻ってきたんです。

その後1か月続けた結果、後ろ姿が見違えったと友人に言われる程、アラサーにしてはイイ感じの髪質へと変貌できたのです!!

年齢がくると言うことは、年相応のそれなりのサポートを自分自身でしていかないと、と気付かされた出来事でした。

髪に限らずですが、男女問わず自分の身体には、その時可能な限りのサポートをしておいた方がいいです!!