ニキビ肌を落ち着かせる方法

わたしは混合肌、敏感肌です。おでこ、眉間、顎、ほっぺたのニキビで悩んでおります。ラントゥルースは販売店で市販されている?話題の美容液の購入方法から効果口コミまでを全暴露!

皮膚科でデュアックという薬を処方していただきましたが、わたしの肌には合いませんでした。肌が赤く荒れてしまったので、新しく処方していただいたゼビアックス使ってますが、あまり効果を感じられないです。混合肌、敏感肌にオススメのスキンケアを美容に詳しい友人に聞き教えてもらいましたが、ニキビには毛穴撫子の貼るタイプのパックが良いと聞き今現在使っております。

ただニキビ肌には賛否両論あると聞きましたが今のところわたしの肌は目に見えてわかるほど前以上に赤く腫れ上がることはなく普通に使えております。

さらにメディフィールという韓国ブランドのパックがありますが、その黄緑色が肌の鎮静効果があるということをショップ定員さんから聞き使い始めましたがこちらはたしかに使い始めてから4.5日くらいで肌の赤みが消えていることが目に見えて実感しました。

ニキビは食生活にも原因があるとわたしは考えておりますので、食生活に関してはドーナツは砂糖、小麦、油、ニキビの原因になりやすい食べ物を全部食べすぎないように心がけています。甘いものを控えるとニキビができにくくなるのかは効果がまだ感じてないので、これからが楽しみです。